大きな毛虫発見!

ビニールハウスの外側スソのところに大きな毛虫を発見しました。

手持ちの「イモムシハンドブック」でチェックしてみたところ、「ヨシカレハ」に一番近いと思います。

ヨシカレハの幼虫かな
ヨシカレハの幼虫かな

ただ、ハンドブックでは体長60mmほどとなっていますが、これは10cm以上ありました。これだけ大きいと手を出せません。

よく見ると{あたま/しっぽ}のところにクモのような白い虫がいて{噛んで/噛まれて}います。半日以上動かなかったので攻撃されていたのかなあ。

ハンドブックでは「毒刺毛がある」とのことなので、触らなくて良かったです。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

PAGE TOP