シロオビノメイガ

一ヶ月くらい前から中原ハウスに餓が飛ぶようになりました。

農薬ではなかなか死なないので、最近は昆虫採集用の虫取り網で捕まえてます。

今日少し余裕があったので、写真に撮りイモムシハンドブックで調べてみました。

ヨトウムシなどのヤガ科と思い探しましたがなかなか見つからず、最初のページから

チェックしたところツトガ科の「シロオビノメイガ」と判明しました。

キクにとってどんな害があるかは不明です。

シロオビノメイガ
シロオビノメイガ
キクの葉の中にいるシロオビノメイガ
キクの葉の中にいるシロオビノメイガ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

PAGE TOP